人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kawaeri8●gmail.com(●→@)


by aoyamaokaimono

7月17と18 おされ古着屋さん・おしらせ続き

渋谷と表参道のまんなかの小さなビルで二日間
のみ開店のおしゃれ古着店。

●日時 7月17日(金)12時〜21時
    7月18日(土)13時〜21時
●場所 aoyama401

追加おしらせです。興味ありなら
ぜひ、どなたでも覗きにきてくださいね。

今回は、ハンドメイドな小物が増えます。
7月17と18 おされ古着屋さん・おしらせ続き_b0167507_1938148.jpg

↓↑グランマ・ポシェット。80代のおばあ
ちゃんを社長!に、同年代の手芸好きが集
まって、ブランドの下請けなどをこなしてい
らっしゃる集団があるらしいの。
そのおばあちゃんたちが仕事の合間に
作ったリメイクポシェット。
7月17と18 おされ古着屋さん・おしらせ続き_b0167507_19413937.jpg

↑ワンピースなどの余り布を利用したもの。
7月17と18 おされ古着屋さん・おしらせ続き_b0167507_19423443.jpg

7月17と18 おされ古着屋さん・おしらせ続き_b0167507_19424935.jpg

↑大きい(B5よりやや小さめ)バッグは
リバーシブル。中はチャイニーズ布。
↓こちらは、いきなりテイスト変わって
若きクリエイターの cyaneエコ
バッグ。
7月17と18 おされ古着屋さん・おしらせ続き_b0167507_1944272.jpg
独特のセンスよい色使いと
さりげなく凝っている持ち手のデザイ
ン、いいなあ。
↓そして乙女なすみれコサージュ!
7月17と18 おされ古着屋さん・おしらせ続き_b0167507_19532990.jpg

コサージュや帽子を作っているequalさんの作品。
当店の麦わら帽子などにも似合いそう。
というか、帽子の格がどんと跳ね上がるわ。
7月17と18 おされ古着屋さん・おしらせ続き_b0167507_19562828.jpg

コサージュつけたら、こんな鏡で見て
みたい。
7月17と18 おされ古着屋さん・おしらせ続き_b0167507_1957137.jpg

手彫りで一点一点ていねいに作られて
いる、あたたかみのある手鏡たちは
KIYATAの作品。
7月17と18 おされ古着屋さん・おしらせ続き_b0167507_200289.jpg

乙女な髪留めも入荷です。
7月17と18 おされ古着屋さん・おしらせ続き_b0167507_2003175.jpg

そして、ムッシュウみなみなさま、お待たせ。
黒檀や、象牙や、鯨の歯などの天然素材を
使った、ハンドメイド一点ものアクセサリー
も置きます。これ、ちょっとすごいよ。
孤月の作品。
写真が手に入りましたら、のちほど
載せます。
by aoyamaokaimono | 2009-07-12 20:07 | 青山おしゃれ古着店