人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kawaeri8●gmail.com(●→@)


by aoyamaokaimono

青山のココ・シャネルと一発手芸

「私は流行を作っているのではない。
スタイルを作っているの。」とは
ココ・シャネルのお言葉。09夏
彼女の映画が公開されるそうです。

さて、つねづね私が「一発手芸」と
呼んでいる自己流手芸がありまして。

絵は描けるけど工作縫い物手芸系は
不得意の私。

でもね、アイデアはいっぱい
あるの〜〜それを型にする技術がない
のよ〜〜、そんなら、できるやりかた
考えればいいじゃない?

で、解体と合体。だっさいスモック
ドレスとスカートを使って作ってみました。

これからは、わたくしのこと青山の
ココと呼んでくださるかしらん?
青山のココ・シャネルと一発手芸_b0167507_20175458.jpg

↑まずスカートね。あら、かわいいじゃ
ないの〜。我ながら〜。
そしてベビードール風スモック↓
んまあ、こっちもらぶり〜♥
青山のココ・シャネルと一発手芸_b0167507_20191656.jpg


ふたつ合わせて着こなしてもよく
ってよ。↓
青山のココ・シャネルと一発手芸_b0167507_20195683.jpg

ふたつ合わせると一見ワンピース。
こんなふうなカラクリ。↓これで
おわかりかしら?
青山のココ・シャネルと一発手芸_b0167507_20224492.jpg

本日は、道玄坂マダムと亀有マダムと
午後のお茶会。そして青山のココ、
デビューのお披露目でしたの。
(えーーっ?知らなかったわ!、、と
マダム二人の声は無視。)
by aoyamaokaimono | 2009-04-27 20:28 | おしゃれ