kawaeri8●gmail.com(●→@)


by aoyamaokaimono
みなさま、えらいことになってしまった
この春ですが、お元気でしょうか?

みなそれぞれできることを、前より強く
意識しつつ、生活してらっしゃることと
思います。

私も。

青山おしゃれ古着店10回目、開催
いたします。

●4月29金曜〜5月1日曜。12時〜20時。
(5/1は、古着店18時まで。)

●場所、、、青山おしゃれ古着店はいつもの
青山ハウススタジオ

前回大好評だったナンナ&ブニカも
またご一緒します。

同ビル4階aoyama401では
村尾香織写真展も同時開催です。
(5/1も20時まで。)

さて、話は変わり

冬にお部屋取材を受けまして
「カラフルワールドな大人の部屋」という
鮮やか、キッチュ、くらくらなインテリア本に
ちょこっと部屋写真が掲載されてます。
b0167507_12543484.jpg

パリを筆頭に、海外おしゃれ部屋本が
出尽くした感もありのこのごろ。
b0167507_12565643.jpg

すべて日本の部屋ですので、なにかと
参考にできるアイデアがありそう。
(まあ、好みによりますが)

国内初のカラフル部屋本、ぎっしりと
楽しめること請け合い!
b0167507_1305281.jpg

掲載されている、うちの壁↑に
かかっているのは、2010秋に開催した
「NYコラージュ展」用の作品。

いつも古着店でお借りしている
青山ハウススタジオ、オーナーの
事務所(こちらもレンタルスペース
80%simple ショールーム
にて、古着店に先がけ、4月なかば
急遽、
NYコラージュ展再び、開催するかもです。

詳細決まりましたら
またおしらせします。
[PR]
# by aoyamaokaimono | 2011-04-01 13:07 | 青山おしゃれ古着店
2/19土、一日限りの「青山おしゃれフリマ」
冷たい風の中、おこしくださったみなみなさま、
どうもありがとうございました!!

4階aoyama401は、こんなかんじ。
b0167507_11404023.jpg

お洋服メイン+おもしろ雑貨。
b0167507_11421036.jpg

↑ウエットスーツまで!
b0167507_11423413.jpg

↑おもしろ雑貨満載だった細谷さんの
テーブル。びっくり玉手箱のよう〜!
うさぎアンティークカードのコレクター
さん
だけあり、それだけに留まらない
深さありありセレクト。
b0167507_11432059.jpg

お洋服はタイプの違う5人、それぞれ
の個性がみもの。

映画系デザイナー秋山さん(高峰秀子特集フライヤーは
彼女のお仕事。只今新文芸座にて絶賛上映中!)
コーナーはさすがなセレクト!
サイズぴったりの方、かなりお買い得だったこと
でしょう!
b0167507_12142816.jpg

↑ぴったりのコートをみつけたお客さま
は、4月末の青山おしゃれ古着店とコラボ
してくださる小物創作家ナガサカヒサコさん。
手前に、ブルガリアおばちゃん写真展を同時
開催予定の村尾香織さんの姿も。

テキスタイルデザイナーまxさんは
楽しいデザインを彷彿させるおもしろ柄が多し、
b0167507_11575031.jpg

紅一点?テケテケ君のおもしろシャツに
b0167507_11441348.jpg

b0167507_16434450.jpg

イラストレーター河野愛さん
のらぶり〜なお洋服と、クールで繊細な線画
の対比もすてきでした。
b0167507_121853.jpg

↑すごいペン画ですね〜。ぜひ原画見たいです!
ご本人は、小柄でらぶり〜なお嬢さんという
対比がなんとも。

さて
5階青山ハウススタジオは、雑貨小物メイン。
b0167507_1241434.jpg

カラフルな帽子としっぶいお椀。
b0167507_1243912.jpg

ビルの中の蚤の市。4階5階、なんども
往復してくださった方も。
b0167507_12132136.jpg

↑5階で買われたストールを巻いて
また4階へ降りてくださった方も多し。
b0167507_125412.jpg

↑お子ちゃま人気コーナーもあり。
b0167507_1261042.jpg

かと思えば、小さなかわいいもの、
b0167507_16451821.jpg

↑乙女心わしづかみコーナーも!
b0167507_1639819.jpg

包丁、はさみ研ぎももちろん大盛況。
b0167507_1265574.jpg

私もしっかり、はさみ2つ、包丁1本
お願いしました。うれしい切れ味!
手前は、新聞バッグコーナー。

昨年末、
青山おしゃれ古着店にご来店の
お客さまが、当店でお買い求めの
スカートとワンピースでご来店!
b0167507_1231175.jpg

レトロなシルクのワンピーをブーツと
合わせてイマ風に(右)。すっきり幾何学模様
スカート(当店の)とモコモコ
あったかそうなトップスの
組み合わせ。(左)
オトナカワイイお二人でした。

そうそう、終了後ミニ打ち上げに
かけつけてくだった神保町シアター
支配人さんからの情報。
b0167507_1248776.jpg

3/5〜4/1は「女優とモード 美の
競演」特集
です。昭和レトロなお洋服
満載!!必見ですっっ!!

もういっこ、追加〜。
メンズ商品は、少ない青山おしゃれ古着店
ですが、ご来店くださるメンズは
イイ男ばかり!ともっぱらの評判です。
b0167507_14443227.jpg

そんなすてきな殿方の一人、サックス、ギター奏者
石川周之介
さんのライブあり!

* * *
オランダとアメリカで学んだ7年間の留学と、帰国後の音楽活動で得た「すべて」を盛り込み「ジャイアンリサイタル」にしました。そんな強引な企画(笑)を今年も敢行します。カルテットでのジャズ、ホーンを加えてのビッグバンド、ヴォーカルを迎えてソウルフルなナンバー、時にファンキーにラテンに様々な「音」が出現するステージを展開します。ぜひ沢山の方に見守って頂けると嬉しいです♪ 皆様のご来場をお待ちしております。
b0167507_16403976.jpg


■3/18(金)
第2回☆ 石川周之介 リサイタル ~俺がジャイアン?~
Shunosuke Ishikawa Recital vol.2 "Who is the giant?"
@JZ Brat(渋谷 Shibuya)


1st:Open 17:30 Start 19:30
2nd:Open 21:00 Start 21:30
Live System 入替制¥3,150 2ステージ通し¥4,200
[出演] 石川周之介(sax,fl) 茅野嘉亮(tp) 前田大輔(tb)長島一樹(bs)Coco(p)塩川俊彦(g) 須藤剛志(b)福森 康(ds)
Guest: 佐藤大輔(vo)

* * *
[PR]
# by aoyamaokaimono | 2011-02-20 12:54 | 青山おしゃれ古着店
★青山おしゃれ古着店プレゼンツ

「青山おしゃれフリマ」
1日限りの開催!

●2月19日(土曜日) 13時〜20時
青山ハウススタジオ、aoyama401にて。
(同ビル4階5階)
b0167507_15334519.jpg

どなたさまもお待ちしてまあす!
包丁、はさみ研ぎ人も参加

青山おしゃれ古着店店長
かわむらえり子ツイッターアドレス
こちら。

青山おしゃれ古着店は、春色ヴィンテージ
ファヴリックのスカートを、おしゃれフリマ価格
にてご提供。他 雑貨あれこれ出品します。
b0167507_1545322.jpg

みなさま、エコバッグ、小銭お持ち
になって、いらっしゃってくださいまし!
売りきれごめん!です。
b0167507_10585134.jpg

さて↑こちらのフライヤーにも、ちらっと
記載してますが

●4月29金、30土、5月1日曜日

次回の青山おしゃれ古着店は、10回目を迎えます。

昨年末、大好評だったナンナ&ブニカもまた登場!
(東欧おばあちゃん写真家村尾香織+小物創作家
ナガサカヒサコのユニット)
b0167507_15431091.jpg

5階は青山おしゃれ古着店+ナンナ&ブニカ
4階では、村尾香織のブルガリアおばあちゃん写真展
をじっくりご覧になれます。
[PR]
# by aoyamaokaimono | 2011-02-18 16:01 | 青山おしゃれ古着店
★青山おしゃれ古着店プレゼンツ

「青山おしゃれフリマ」
1日限りの開催!

●2月19日(土曜日) 13時〜20時
青山ハウススタジオ、aoyama401にて。
(同ビル4階5階)

どなたさまもお待ちしてまあす!
包丁、はさみ研ぎ人も参加
b0167507_10585134.jpg

青山おしゃれ古着店店長
かわむらえり子ツイッターアドレス
こちら。

Gデザイナー、イラストレーター、日本語教師、テキスタイルデザイナー、アクセサリー作家、
映画関係者、などなど、多様なクリエイティブ系の
ヒトタチ14名が出店!なにが出てきますやら。私も楽しみですっ。

ちょっとだけ。
イラストレーターやぎともこさんのブースは
こんなかんじ

b0167507_1110582.jpg

さて、出店者の一人、横浜都橋マーケットの
(濱マイクが出てきそうなところ。)
バーはる美の週末ママから情報。只今、バーはギャラリーに。インパクトな写真展“ MADE IN MoiMoi”
開催中。
ママは、横浜アート系活動もされていて、私はいまだに
全貌把握できない状態。

そんなママの出店ブース(4階奥予定)では、
運がよければ、新聞紙バッグ実演が見られるかも。
b0167507_11152454.jpg

このバッグ、大橋歩さんの雑誌アルネでも
紹介されていて気になってたんですよね。
b0167507_1116042.jpg

がっつり丈夫です!私は毛糸入れてるけど
野菜の買い出しにもオッケー。
b0167507_1122054.jpg

ヒヤシンスも咲いていい香り。
b0167507_11223333.jpg

みなさま、お誘いあわせの上!
売り切れゴメン!です。
[PR]
# by aoyamaokaimono | 2011-02-11 11:23 | 青山おしゃれ古着店
★青山おしゃれ古着店プレゼンツ

「青山おしゃれフリマ」
1日限りの開催!

●2月19日(土曜日) 13時〜20時
青山ハウススタジオ、aoyama401にて。

同ビル4階5階にて、総勢14名ほどで御出迎えです。
私も、在庫整理、お部屋整理かねて、服と雑貨
出す予定。春にむけて本気でかたづけたい!、、
、、んだけど、こまっちゃうなあ、、
また買っちゃいそうだわ〜、こわいわ〜。

かわむらえり子ツイッターアドレスこちら。

b0167507_1411046.jpg

どなたでもご来店、おまちしてまあす!

そして、ご来店のみなさま、包丁、はさみ研ぎ人が
出張
してまいります!!

★だいたいのお値段のめやす★
 ・文化包丁 ¥500〜
(セラミックもokですが、かけた部分は残ります。)
出刃、さしみ包丁は、¥1200〜(おあづかりになる
可能性あり)

・はさみ、、事務用、¥100ショップのもok ¥100〜
先を細くするとか、ちょっとしたカスタマイズも可能です(+別料金)。
※仕事用裁ちバサミは、本職にといでもらった方がよいとのこと。

* * *
研ぎ人は、青山おしゃれ古着店で、象牙・鯨歯など
自然素材
アクセサリー
を作っている
孤月さんなのでそりゃもう腕は確か!
です!っていうか贅沢〜。

* * *
さて、フリマ出店もされる
ツモよしこさんが、tumoという作家系
展示販売イベントを2月7~12に開催です。
b0167507_21202279.jpg

場所は、ギャラリーコンシール
渋谷の広いギャラリーでカフェもありで楽しげ!
私も昨年参加させていただきました。
今年は、お客さんとして遊びに行く予定です。
* * *
もうひとつ。
青山おしゃれ古着店で、オーカードを
(上のtumoイベントにも2/12出店される予定)
されていた堀田朋子さんのブログできました。

2/26に銀座のカフェで自宅でできる
ボディワーク講座 開催です。
b0167507_15223955.jpg

二人一組で行うバックウォーキングを
教えてくださるそう。
私もやっていただいたことあり。
ほぐれます!
* * *
[PR]
# by aoyamaokaimono | 2011-02-02 14:35 | 青山おしゃれ古着店