kawaeri8●gmail.com(●→@)


by aoyamaokaimono



b0167507_17371382.jpg

4/29〜5/1、3日間のみの
幻ショップにご来店のみなさま、
どうもありがとうございました!

宣伝にご協力いただいた方がたも
ありがとうございました!
b0167507_14335732.jpg

おかげさまで
初夏の風さわやか、楽しい3日間
でした。
b0167507_1435477.jpg

↑奥のサンルームもお日様サンサン。
毎回、リピーターの方は、当店で
お求めのものを着こなしてきて
くださる方多しでうれしいです。

小花柄ワンピーをスカートにして
着こなしてくださってる方。
「袖がだらんとぶら下がってるのよね〜」
わかんないわかんない。わかっても
おしゃれかも。
b0167507_14365999.jpg

↑サンルームは今回は、NANNA&BUNICA
(写真/村尾香織 スタイリング+小物制作
ナガサカヒサコ)
によるパリっ子コーナー↓
b0167507_14455796.jpg

↑パリ60年代のベビー服もおめみえ。
↓「試着した〜〜い!」
b0167507_14502262.jpg

↓手前+奥の棚は、小物創作家ナガサカヒサコ
テーブル。
b0167507_1444179.jpg

b0167507_14471378.jpg

古いフランスのボタンで作られた
繊細な指輪たちや
b0167507_1453239.jpg

↑リネン、シルクなどで編まれた
肌ざわりのよい、ストール。
b0167507_14564355.jpg

↑短めのものは、こんなふうに。
ワンピーがひきたちます。
b0167507_14571624.jpg

↑お買い上げ。カジュアルなスタイルにも。
b0167507_145749100.jpg

b0167507_1515063.jpg

印象派の絵のような不思議ブラウス。
b0167507_14581998.jpg

みなさん、気になるようでとにかく
試着♪
b0167507_14593139.jpg

↑おっと、また前に当店でお買い求め
いただいた昭和レトロ・ワンピーを
着こなしたお客さま発見!

↓こちらのすてきな薔薇ドレスは、たしか
2月青山おしゃれフリマのときの!
誰の商品だったかしらん。ジージャンと
すってきなショートブーツを合わせて。
b0167507_17275860.jpg

あざやかライトグリーンの
花柄は60年代のミニワンピー。
b0167507_1512047.jpg

お店にぱっと花が咲いたよう。
b0167507_1523970.jpg

そうそう、さきほどのナガサカヒサコ
テーブルにあった、細いひも、こんな
ふうに
b0167507_1533150.jpg

↑↓ゆるく結んでベルトにしても。
b0167507_1503044.jpg

↓真っ赤なドレスはいかが?
黒のスニーカーといいかんじ。
ベリーダンスの先生。さすがポーズが
お上手です。
b0167507_1564752.jpg

↓サイズ小さめのイエローワンピー
b0167507_157304.jpg

↓閉店まぎわにご来店くださった
美容師さんにジャストサイズでした!
b0167507_1575727.jpg

↑手前の上品なハンドメイドのワンピー
b0167507_159134.jpg

さきほどの、編みひもと組み合わせて。
すそから覗く白いパンツといいかんじ。
b0167507_15102723.jpg

↑柄がハワイアンっぽくもあるので
こんなかんじにも。先ほどベルトに
していたひもは、ネックレスに。
b0167507_1511225.jpg

↑今すぐに着たい、海とヨットと空
柄レトロワンピー。濃紺のカーディガン、
タイツと合わせたら大人っぽい着こなし。
b0167507_15121890.jpg

↑短めの編みひもは腕に巻いて
ブレスレット、そしてこんなふうに
リボンブローチにも。こちらの小さい
お客さまの提案です。
b0167507_15131738.jpg

↑普段絶対着ないタイプの
花柄試着。似合ってます〜。
b0167507_15135236.jpg

↑大きな花柄もまたよし。甘すぎ
ないかんじがすてき。

↓ミルクココア色のワンピース、
こんなのぜーったい着ないんだよねえ。
b0167507_17371382.jpg

↓キャミドレスの肩ひもをカットして
スカートにしました。
b0167507_17384722.jpg

↓あざやかオレンジ!大人な
着こなし〜♡
b0167507_17392713.jpg


b0167507_15142599.jpg

モノクロ花柄スカートにイエローを
ペイントしたロングギャザー。
カジュアルにはきこなして。
b0167507_15151298.jpg

↑ポップだけど黒地で大人っぽい
60年代な花柄ノースリワンピー。
カーディガンを羽織ったら会社にもOK?
b0167507_15162128.jpg

美人姉妹!右妹さんの大人っぽいエスニックな
ロングスカート、左お姉さんの昭和
レトロAラインワンピーのかわいい着こなし
と対照的でどちらもすてきです。
b0167507_1521092.jpg

↑上品なエスニック柄のTシャツ生地
シャツ。お似合い!胸の覗く黒キャミ?
と、大人な腕時計合わせがポイント。

↓個性的なカップルご来店〜♪
b0167507_15423312.jpg

言葉をプリントした布を作る、まXちゃんと
組んで、すてきな洋服を作る、
↓お針子サトミさん、濃いイエローの個性的
なワンピーやはりお似合いでした!
こんなイベントされるようです。
b0167507_1543203.jpg

↓コラージュ作家さん。コラージュな
パッチワークスカートを選んでます。
b0167507_15464695.jpg

↓袖を折り返してみたら、グレーのすそ
上げテープがかわいかったので、あえて
見せてます。
b0167507_1547444.jpg

10回めの開店記念で壁には
ブログにアップできなかった写真が
べたべた。
b0167507_15493572.jpg

当店のお洋服には、ときどき
安全ピンや、ダブルクリップが
ついてます。
b0167507_15501176.jpg

体型は人それぞれ。大きすぎるウエスト
のスカートは、ダブルクリップで調整、
開きすぎる脇や、昭和レトロワンピーの
大きな衿を折り返してVネックで着てみたり
には、安全ピン。
b0167507_15521297.jpg

↑こちらは、ウエスト細め、長すぎる
フリル重ねのスカートを、カットして
ゴムウエストに変えましたが、その残り。
b0167507_15533671.jpg

↑古い図案のような柄がすてきでした。
b0167507_1554068.jpg

シフォンみたな軽い生地で大胆な
柄ヒダスカート。トップスに何を合わせ
ようかしら?
b0167507_16204083.jpg

ご近所の歯医者さん先生も試着中。
「これ、なんか仕事着と型、おんなじねえ、、」
ワイン教室も開催されてます。
b0167507_1557532.jpg

青緑のブラウスに、真っ赤なフリル
スカート、いかが?
b0167507_1558370.jpg

↑ヒッピーパンツがぴったりの
ヴァイオリンニスト・ミホコン。
b0167507_15584848.jpg

↑自前のストライプTに、お店の大胆
柄巻きスカート。意外にもマッチ!
b0167507_15594292.jpg

↑グレーがかった上品な花柄とグレーの
タイツ、ストライプのスニーカーが
おっしゃれ!
b0167507_1603623.jpg

とにかく、普段まったく手にとらない
ようなもの、試着してみてね。

b0167507_16105786.jpg

↑両方ともお似合いです!
b0167507_1613181.jpg

おしゃれなお客さまばかりな当店ですが
わんこも、はんぱないです。
写真じゃみえないけど、背中モヒカン刈り。
b0167507_1622684.jpg

「えーっ、これ着るのお?レディスじゃん。」
サイズ合うならお試しください。
b0167507_1631799.jpg

おしゃれ古着店と同日開催で、青山ハウススタジオ
オーナー事務所と併設の80%simpleショールーム
写真展を開催中のカメラマン
八幡宏さん。
ひと味違うハワイ風景見せて
くださいました。

オーナーの小野田さん。ヘアスタイルを
変えたばかり。柄ものシャツがぐっと
お似合いに。
b0167507_1652541.jpg

不思議柄のレトロブラウス。大きいので
ジャケット風に。
b0167507_1655291.jpg

殿方にも。裏千家お茶男子のKさん。
b0167507_1672330.jpg

楽しい試着タイム♪
b0167507_1674415.jpg

やわらかなコットンのきれいな薔薇柄。
メンズなんですよ、これ。ぴったり!
b0167507_16131190.jpg

アメリカンカントリーの壁紙のような
ストライプに小さい薔薇柄。レディス
ですが、海外もので大サイズ。女子が
着るとやぼったくもなりそうだけど、
いいですねえ。
b0167507_16224946.jpg

↑「ハデすぎない?」ライブでぜひ!
from Manhattanのシャツ。当店初の
海外買い付けもの。
b0167507_16472944.jpg

やわらかめコットンの60年代な
花柄。ちょっと小さいかなー。
モデルはサックスプレイヤーの
石川周之介さん
b0167507_16482029.jpg

↑眼鏡男子デュオで、デビューする
かも〜。
そうそう、男っぽい自然素材の
アクセサリー作家孤月さんの、いつもの
鯨の歯リングが生まれ変わりました!
b0167507_1765928.jpg

キュートなベビーリング↑↓
b0167507_1773747.jpg

お好みのチェーンと組み合わせて
ペンダントにいかが?

まだまだ載せきれない写真があれこれ!

今日はここまで〜。
見てくれて、めるすい〜!
またアップします!すてきなの
まだいっぱいあるのよねん〜♡
[PR]
# by aoyamaokaimono | 2011-05-03 17:10 | 青山おしゃれ古着店
●ツイッターは osarehurugiten フォローしてね。
b0167507_230460.jpg


●4月29金曜〜5月1日曜。12時〜20時。
(5/1は、古着店18時まで。)

●場所、、、青山おしゃれ古着店はいつもの
青山ハウススタジオ

前回大好評だったナンナ&ブニカ
(小物創作家ナガサカヒサコ+写真家村尾香織)
もまたご一緒します。
b0167507_2304248.jpg

同ビル4階aoyama401では
村尾香織写真展も同時開催です。

* *
今回のお店の構成は、昨年末と同じく
店内の大きなテーブルにて、小物創作家
ナガサカヒサコの世界が展開されます。
b0167507_1031816.jpg

↑ボタンの指輪。先日、御本人がつけて
いるのを見せてもらいましたが、繊細で
おいしそう?なすってきな指輪!
b0167507_1042538.jpg

↑鯨の歯や、象牙など自然素材で
男っぽいアクセを作ってらっしゃる
孤月さんの、象牙ベビーリングを
ナガサカヒサコさんが企画とスタイリング
されたもの。

素材本来の地模様がひとつひとつ違うので、
まさにオンリーワンのベビーリング。
ペンダントヘッドにしてもステキです。
b0167507_1074996.jpg

店内奥のサンサンと日がそそぎこむサンルーム
では、NANNA & BUNICAによる
パリッこの世界が展開されます。

コラボのキーワードは「笑顔(フランス語で sourire)」
村尾香織撮影のパリっこたちの
写真を使った、小物があれこれ。
b0167507_1012673.jpg

↑らぶり〜なカレンダー。
上のブランコの、、はペーパー
ブックカバー。他、笑顔がキュートな
ポストカードやパリ・ヴィンテージ子供服も。

さて、メンズなど少々また写真が
みつかったので追加。
b0167507_10225126.jpg

↑小花柄が初夏気分。ジャケット
の下からこんなカワイイ柄が覗いてたら、、
女子心わしづかみ!
b0167507_10235142.jpg

↑さわやか〜ペイズリー。
ペイズリーは永遠に好きな柄だと
思います。
b0167507_10244049.jpg

↑モノクロのおもしろ柄。
b0167507_1025914.jpg

↓↑レディスですが、細身男子にも。
b0167507_1036133.jpg

いづれも、60〜70年代のポリエステル
ジャージ素材。夏にはちょいと暑いのが
たまにキズ。肌寒いうちに重ね着で。

レディスシャツも、海外ものはサイズが
大きめなので、メンズのみなさま、ぜひ試着して
みてね。

レディスも、また時間ありそうなら
アップします〜。
[PR]
# by aoyamaokaimono | 2011-04-23 10:33 | 青山おしゃれ古着店
●ツイッターは osarehurugiten で検索してね。
b0167507_230460.jpg


●4月29金曜〜5月1日曜。12時〜20時。
(5/1は、古着店18時まで。)

●場所、、、青山おしゃれ古着店はいつもの
青山ハウススタジオ

前回大好評だったナンナ&ブニカ
(小物創作家ナガサカヒサコ+写真家村尾香織)
もまたご一緒します。
b0167507_2304248.jpg

同ビル4階aoyama401では
村尾香織写真展も同時開催です。

* *
「NYコラージュ展・春」ものんびりと無事
終了。さて、やっと古着店準備!!
あせってますー。春が駆け足で過ぎてゆく、、。
b0167507_10563727.jpg

どんなお洋服が集まったかというと、、
b0167507_10582373.jpg

FLOWER!FLOWER!FLOWER!
b0167507_1059132.jpg

↑DMに使った花柄はこのシャツ。
ふんわり軽いコットン。ローン地。
b0167507_113874.jpg

↑しっかりしたコットン花柄。
b0167507_1132816.jpg

レトロでゴージャス花柄↑
b0167507_1141958.jpg

↑清楚で乙女な花柄。レースのような地柄が
かわいい。
↓フラットシューズだと
普通かな。スニーカーに合わせたい。
b0167507_1143836.jpg

↓軽く風に舞いそうな、初夏の花柄。
b0167507_117731.jpg

↓ゴッホ乙女版みたいな、油絵テイスト
花柄。
b0167507_1175844.jpg

印象派。
b0167507_1184993.jpg

↓こちらも花柄ではないですが、印象派
ブラウス。
b0167507_1195273.jpg

↓巻きスカートなのでサイズ
関係なし。
b0167507_11101877.jpg

レトロテイストな花柄ですが
色合いがおもしろい。
b0167507_11104451.jpg

↓赤白が美しい花柄。
b0167507_11112182.jpg

↓こちらもレトロ薔薇ブラウス。
薔薇の置かれ方のゆとりが、独特。
b0167507_11115471.jpg

↓大人の薔薇柄。
b0167507_11125996.jpg

↓さわやかライトグリーン。
b0167507_11135633.jpg

↓こちらもさわやか〜。薄手コットン。
50年代のワンピース。
b0167507_11142756.jpg

↓↑水彩画みたいな花柄。
b0167507_11151643.jpg

↓こちらの大胆な花柄。ウエストゴムで
ポケット付き。いまいち、色合いが気に
いらず、、
b0167507_11363477.jpg

b0167507_11184737.jpg

↑イエローで染めてみました。
b0167507_11191652.jpg

↑現代ものユーズドの花札みたいな柄。
b0167507_1120497.jpg

↑かぶるタイプはこれからの季節に重宝。

↓ぱっと見、普通のブラウスですが
繊細なボタンと、ふんわりシックな
使えるブラウス。着ると型がきれい。
b0167507_1120506.jpg

b0167507_1140458.jpg

↓遠目には、クリーム色ですが菊の
花のような花火のような、すてき柄。
b0167507_11221951.jpg

b0167507_1134883.jpg

↑これから、ちょこっとリメイク
いたします。もうちょっとイマっぽく
なる予定。
b0167507_1124056.jpg

↑おもしろ柄もご紹介。
いやあ、なんだってこんな柄を
思いついたんでしょうか。
チュニック風ブラウス。おもしろい
着こなしができるお客様、お待ちしてます!
b0167507_11451621.jpg

b0167507_1125134.jpg

↑↓サーカス柄スカート!
b0167507_11252783.jpg

ウエストらくらく。着るのも
らくらく。重ねても楽しい。
b0167507_11253868.jpg

↓メンズもかわいい柄、
ご用意してます。余裕あったら
またアップします。
b0167507_11264328.jpg

↓Tシャツ地のような、こちらも
らくらくスカート。
b0167507_1127535.jpg

↓昨年から、私の中で流行っている
ヒダスカート。ふんわり素材に
抽象的な柄。
b0167507_11284176.jpg

抽象画ブラウス↓
b0167507_11293578.jpg

いろとりどりの線がきれい。
b0167507_1130256.jpg

影絵みたいなくっきり柄。
甘いピンク系とブラックの組み合わせ
が粋。
b0167507_1131546.jpg

↑ノースリーヴですが、ポリエステル
なので真夏に着るにはちょっと暑いです。
ぜひ、重ね着で。
b0167507_1143446.jpg

↑大人なペイズリー柄。初夏も
シックに着こなしてほしいです。
b0167507_11462359.jpg

↑個性的な赤×黒。薄手コットン地。
フラットシューズで軽ろやかに。
[PR]
# by aoyamaokaimono | 2011-04-20 11:34 | 青山おしゃれ古着店
b0167507_9163259.jpg

4月、イベントが重なってわかりづらいので、
整理しました。↑

* * *
まず1番目(上地図のまるいち)。

先週、4/9金〜11日から
始まった4月毎週末4人連続展示、

青山おしゃれ古着店会場オーナー初の
写真展第1弾 
b0167507_19431510.jpg

↓↑小野田 次郎「New York Connection」
も好評のうちに終わり、
b0167507_2044087.jpg


今週4/15金〜17日は
おしゃれ古着店店長かわむらえり子展示です。

テーマは引き続きNY旅。
b0167507_2021119.jpg

b0167507_19475815.jpg

昨年秋にも出品した、
↑ヘルズキッチンというスゴイ名前
の骨董市で、みつけた50〜60年代の
カードなどをコラージュに使用したものや
b0167507_19461631.jpg

(まだ途中↓↑)
新作もいくつか。
b0167507_19473686.jpg

コラージュカードも制作中。
売り上げの一部は、東日本大震災の義援金として
寄付させていただきます。
寄付の先は、直接被災者に渡るような団体を
探します。
b0167507_19541220.jpg

動物、または子供関連のところを
探す予定です。

↑ペイント熊は、「カラフルワールドな大人の部屋」
に掲載されている私の部屋写真。
(撮影しまねみちまさ)

「NYコラージュ展・春」と同日開催で
これも↓やってます。(地図まる1参照)
b0167507_19573685.jpg

桜もはっぱに、なりかけて
きましたが、青山、渋谷、表参道
お散歩がてら、ぜひおたちよりください。

おまけ↓
こちらも「カラフルワールドな大人の部屋」
に掲載されてる、私の部屋一部。
b0167507_2014762.jpg

ちなみに、撮影は震災前。陶器人形
カップル、今は彼ひとりになっちゃい
ました。
そして、この本に掲載されているかわむら部屋
は、ただいま模様替え中。やっぱり震災の
影響で、モノ減らして少しはシンプルに、、
な〜んて思って、、、とかなんとかいう
しゃらくさい考えもぶっとぶ「カラフルワールド
な大人の部屋」、どんなイベントかこちらも
楽しみ!!

* * *
そして2番目(地図まる2)

青山おしゃれ古着ten!(テン)、開催
いたします。(10回目です)

●ツイッターは osarehurugiten で検索してね。
b0167507_230460.jpg


●4月29金曜〜5月1日曜。12時〜20時。
(5/1は、古着店18時まで。)

●場所、、、青山おしゃれ古着店はいつもの
青山ハウススタジオ

前回大好評だったナンナ&ブニカ
(小物創作家ナガサカヒサコ+写真家村尾香織)
もまたご一緒します。
b0167507_2304248.jpg

同ビル4階aoyama401では
村尾香織写真展も同時開催です。
[PR]
# by aoyamaokaimono | 2011-04-13 20:17 | 青山おしゃれ古着店

青山おしゃれ古着ten!(テン)、開催
いたします。
(10回目です)

●ツイッターは osarehurugiten で検索してね。
b0167507_230460.jpg


●4月29金曜〜5月1日曜。12時〜20時。
(5/1は、古着店18時まで。)

●場所、、、青山おしゃれ古着店はいつもの
青山ハウススタジオ

前回大好評だったナンナ&ブニカ
(小物創作家ナガサカヒサコ+写真家村尾香織)
もまたご一緒します。
b0167507_2304248.jpg

同ビル4階aoyama401では
村尾香織写真展も同時開催です。
(5/1も20時まで。)

* *
さて、きゅうきょ、古着店前の

●4月15金〜17日 に、古着店会場で
おなじみ、青山ハウススタジオ経営・
80%simple企画で「NYコラージュ・春」展
をやることに。
b0167507_2345734.jpg

場所はハウススタジオより徒歩1分の
80%simpleショールーム。
青山ハウススタジオとは違うビルなのでおまちがえなく〜!
b0167507_11185675.jpg

4月毎週末、私を含め
4連発展示企画開催してます。


前回このブログで、「カラフルワールドな
大人の部屋」
に、私部屋もちらりと掲載
されてます〜とお話しましたが、

(撮影/しまねみちまさ↓壁にかかってるのが
NYコラージュ。)
b0167507_23134910.jpg

なんと、出版記念イベントが、私の
「NYコラージュ展・春」と同時に
青山ハウススタジオにて同時開催です!
(地図は上参照)
b0167507_23205856.jpg

企画編集は、ハレーションズさん。
なるほどカラフルワールドな本を作った
お方達と納得の超カラフル元気爆発なHP。
イベント詳細はこちら
ぜひ、覗いてみてね。
[PR]
# by aoyamaokaimono | 2011-04-03 23:30 | 青山おしゃれ古着店