kawaeri8●gmail.com(●→@)


by aoyamaokaimono

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9月の青山おしゃれ古着店、コラボ企画の
zineイベントの話ばかり続いたのでここらで
少し、お洋服ネタです。

いよいよ、今週末です!
どなたさまも、ご遠慮なく!!おまちしてまあす!!
* * * *
青山おしゃれ古着店
●9月3金4土5日 12時〜20時 (最終日は19時まで)
●場所 aoyama401
b0167507_10561423.jpg


おしゃれ古着店店長かわむらえり子プレゼンツ
同時開催のzineイベント
二十七福zine展

↓二十七人の、
グラフィックデザイナー、テキスタイルデザイナー、
イラストレーター、会社員、IT会社経営、画家、
絵本作家、染色家、編集者、ライター、ボディ
ワーカーetc,,たちの、手作りのアートmagazine
並びます!!+週末自宅ギャラリーwaitingroomがゲスト参加!!

* * *
●9月3金4土5日 12時〜20時 (最終日は17時まで)
※3日は、搬入+出品者交流会を兼ねてますが、一般の方もご入場できます。
時間帯により、作品が揃ってない場合もございますが御了承ください。
●場所 青山ハウススタジオ
b0167507_10582697.jpg


* * *
さて、どうしたものでしょう、この猛暑!
b0167507_22475395.jpg

真夏服を出すべきか、やや秋めいたお洋服に
するべきか、、悩みますわ。
b0167507_2248566.jpg

シャツ系ならオールシーズンいけるかなあ。
↑メンズのレトロシャツ、イエローのぽちぽち
はペイント。
b0167507_225010100.jpg

う〜ん。↑シマシマってやっぱり、
真夏っぽいよねえ。
b0167507_22511580.jpg

↑ペイズリーはやはり秋っぽいわねえ。
ペイズリーなのかな?不思議柄がすてき!!
b0167507_22515211.jpg

↑ま夏服だけど↓このパンツと合わせたい。
b0167507_22522812.jpg

↓涼しげ色。水色模様はペイント。
b0167507_22535684.jpg

↓少し涼しくなってたら、こんなの着て
みたいかも?60年代グループサウンズ風。
b0167507_22525781.jpg

↓こんな色合いだと、がんばれば
重ね着で秋でもおっけーかな。
b0167507_22565736.jpg

↓秋色系ハデハデスカート。
b0167507_22574056.jpg

↓オールシーズンいけそうなブラウス。
ペイズリーってどうしてこう魅力的
なんでしょ。
b0167507_22581234.jpg

↓下にぴたぴたの長袖Tシャツ、重ねても
かわいいかも。
b0167507_2259228.jpg

↓夏っぽい柄だけど、
早く秋服が着たい!気持ちがはっぱ柄
ペイントに、、、
b0167507_22595210.jpg

↓まあね、しっとりこんなお嬢ワンピで
カフェで読書なんてのもいいわね。
b0167507_2312125.jpg

↓フェイクな皮スカート、裾をフリンジ
にしてみました。
b0167507_2342740.jpg

↓どことなく制服っぽいワンピー。
ポケット付きっていいよねー。
b0167507_2361591.jpg

↓ゴッホのひまわり、みたいな柄。
やっぱりこれは来年夏用かしら。、。
ウエストをしぼって、たっぷりギャザー、
50年代のシルエットがすてき。
b0167507_237047.jpg

あれやこれや、悩みつつ
ぐっとくる、色と柄、揃えて
おまちしてまあす!!
b0167507_2385462.jpg

[PR]
by aoyamaokaimono | 2010-08-20 23:17 | 青山おしゃれ古着店
9月おしゃれ古着店プレゼンツ手作り
アートmagazineお店にwaitingroomさんが
ゲストで参加してくださることに!!
彼らがニューヨークなどで集めた
zineも見られます!
ますますおもしろいことになりそうです!

* * * *
青山おしゃれ古着店
●9月3金4土5日 12時〜20時 (最終日は19時まで)
●場所 aoyama401
おされ古着店ツイッターアドレス
はこちら。フォローしてくださいね。
b0167507_10561423.jpg


おしゃれ古着店店長かわむらえり子プレゼンツ
同時開催のzineイベント
二十七福zine展

↓二十七人の、
グラフィックデザイナー、テキスタイルデザイナー、
イラストレーター、会社員、IT会社経営、画家、
絵本作家、染色家、編集者、ライター、ボディ
ワーカーetc,,たちの、手作りのアートmagazine
並びます!!
* * *
●9月3金4土5日 12時〜20時 (最終日は17時まで)
※3日は、搬入+出品者交流会を兼ねてますが、一般の方もご入場できます。
時間帯により、作品が揃ってない場合もございますが御了承ください。
●場所 青山ハウススタジオ
b0167507_10582697.jpg


* * *

zineというアートブックの呼び名を
教えてもらったのは、三茶の週末自宅ギャラリーwaitingroomさん
そして今回の「二十七福zine展」へ発展したのでした!

ってことで、ただ今、二十七人、ちょいと超えちゃってます。出品者の方が、「福が増えたってことで♪」と言ってくださり、それもそーね、
とスンナリ納得。
あらためてよろしくお願いしますー。

さて、二十七福zineの追加ご紹介。
他出品者はこちら。
●誠
デザイナー系出品者の多い中、異色の
IT関係会社経営のお方。

ジャンルを形容しがたいバンド「クリーニングス」で
Bass、作詞、作曲を担当。不定期にライブ活動中。
、、ということで、作られるzineは音楽がらみ、
CDサイズとのこと。楽しみです!
b0167507_10203811.jpg

●榎木陽子
画家
こちら、「二十七福zine」の中では、一番
トラディショナルなアート業界の近くに
いらっしゃる方。ご本人のキャラクターを
彷彿させる、おもしろい色使いと大胆な
構成の絵、魅力的です。こんな絵↓
b0167507_1104451.jpg

八幡宏 カメラマン
カメラマン業界でもzineは、すでに認知のことばだそうです。
ほぼ重なって、インド旅写真展「月ひかりのよう」開催予定。終了直後かけつけ参加!
zineは初日からありです!

そして
先日、zineのビックなイベントART BOOK FAIR
のオープニングにおじゃましてきた
のでご報告。

「二十七福zine」の水野朋子さんのブース発見!
b0167507_10295551.jpg

手のひらサイズのかわいい絵本。
b0167507_1030153.jpg

続きは「二十七福zine展」に見に来てね。
b0167507_10343215.jpg

他にも二十七福zineの金川カモメさん
ハラシマアツコさんも参加されていたり、
知りあいのアーチスト・karimerooさんにもばったり。
あまりにいっぱいのzineとヒトにくらくら。
b0167507_10375883.jpg

気合い入れないとおもしろいのみつけられないなあ〜、と思いつつも
やはり、目に飛び込んでくるzineもありまして。
↑↓なんとも不思議な絵。ざらついた薄いピンクの
紙質もおもしろく。ご本人もおもしろそう
な方でした。
b0167507_10401463.jpg

zineのおもしろさは、書店にある一般書籍には
ありえない、型や手触りや内容ですが
b0167507_10423345.jpg

↑↓洗練された色使いとテーマによって
選ばれた紙と色の、料理のレシピ本。
b0167507_10433548.jpg

A5ほどの大きさの薄い冊子は、
30タイトルものレシピがあり。
全て欲しくなります!
レシピを彷彿させる紙質の手触りと
色合わせ、紙フェチなら即反応しちゃいます。
limArtさんの作品。
b0167507_1053730.jpg

タイトルにひかれて、手に取ってみた
写真集。男の子っぽいタイトルですね。
b0167507_10534482.jpg

「¥200!!でだいじょーぶ?」
「カラーコピー代が¥180かかっちゃって、、」
ほらね、一般書店にはないでしょ、こんなの。
b0167507_1182083.jpg

二十七福zineの作家さんで、普段は
映画パンフレットなどの制作をお仕事にされてる方が
いらっしゃり、彼女はやはり映画関係なzineを
作ってくださるそう!たのしみい!!
b0167507_11102694.jpg

私も映画関係のzine、ただ今製作中です。
b0167507_1111982.jpg

二十七福zineでは、アート系のみならず
雑誌に近いものや、文字だけのもの、
b0167507_1112284.jpg

いろんな冊子を、提供できればと
b0167507_11123151.jpg

思っておりまーす。
b0167507_1113331.jpg

そんなこんなで、9月お店はなんだか
古着のほうのCMが、あまりできてませんが
b0167507_1113432.jpg

こちらも、おもしろい色と柄、揃えて
おまちしてます!
b0167507_10492830.jpg

[PR]
by aoyamaokaimono | 2010-08-06 11:17 | 青山おしゃれ古着店