kawaeri8●gmail.com(●→@)


by aoyamaokaimono

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

前回、こちらブログでおしらせした
渋谷のギャラリーカフェ での
作家さん総勢15名の展示販売祭りイベント
「tumo2010」
が 明日2月1日17時より始まります。
(tumoページ、左の最近の記事から
各作家さん紹介が見られます)
●日時 2月1日(月)〜6日(土)
 1日は17時〜23時 2〜5日は11時〜23時、
 6日は12時〜22時(まつり)

※6日のみ、入場料¥2000かかりますが、
ワンドリンク+¥500のお買い物券つきです。
この日のみ出店の、ハンドマッサージや、占いや、
ライブ、DJも入ります。(ライブは17時半〜19時)

●場所
ギャラリーコンシール
b0167507_21551640.jpg

渋谷駅、モアイ像斜め向かいの三井住友銀行角入り
直進です。左側奥のビルのてっぺんに「雀」の文字が
見えたら4階へ。↑入り口はこんなふう。
b0167507_2131274.jpg

自分の搬入そこそこに
同室で展示されたてホヤホヤ
の鍋つかみをひっつかみ、
お買い物モードに突入しちゃいました。
この鍋つかみ、生地はメイド イン
ジャパン。余布を使って作られた
ものだそう。
b0167507_21424010.jpg

左の編み編み人形も愛嬌たっぷり。
b0167507_21324447.jpg

このスタンプも人形と同じ作家
さんのもの。なんと手彫りの一点もの!
どれもこれも早いもの勝ちです。
お値段もりーずなぶる!
b0167507_21444357.jpg

↓ときどきおしゃれ古着店も準備中。
b0167507_21455451.jpg

おしゃれ古着店の左隣壁には
繊細なアクセサリーが並びます。
b0167507_21491754.jpg

まだ準備中〜。
b0167507_21494242.jpg

布バッグもこんなにいっぱい!
b0167507_21524118.jpg

b0167507_21533112.jpg

部屋は3っつに別れています。まだまだ
あれこれ並ぶ予定。明日は17時開店です。
私も楽しみ!!夜11時までです。
お仕事帰りにお立ち寄りください。
[PR]
by aoyamaokaimono | 2010-01-31 22:01 | おしゃれ古着店出張イベント
昨年末、このブログでちょこっと
おしらせしていた「tumo2010」という
おされイベントに、出店いたします。

総勢15名のアーチストが、アクセサリー、
イラスト、バッグ、雑貨、フード、あれこれ
展示販売して、最終日6日は祭り!!です。
b0167507_11413987.jpg

●日時 2月1日(月)〜6日(土)
 1日は17時〜23時 2〜5日は11時〜23時、
 6日は12時〜22時

※6日のみ、入場料¥2000かかりますが、
ワンドリンク+¥500のお買い物券つきです。
この日のみ出店の、ハンドマッサージや、占いや、
ライブ、DJも入ります。(ライブは17時半〜19時)

●場所
ギャラリーコンシール
渋谷駅、モアイ像斜め向かいの三井住友銀行角入り
直進です。
右上に「雀」の看板が見えるビルの4階。2階もカフェの
ようですが、展示は4階、おまちがえなく〜。
3階は雀荘です。
b0167507_1143533.jpg

入り口から覗いたコンシール。天井が高くて
展示室は3室+カフェのいかした空間です。
b0167507_11455632.jpg

おしゃれ古着店は、入って右のお部屋。
まだ、何を出すか未定ですが、
b0167507_11472138.jpg

こんなのや、あんなの、
b0167507_11474547.jpg

あれこれ考え中です。
b0167507_11584558.jpg

みなさま、お暇ありましたらぜひ!遊びに
来てね〜。私は3日11時〜17時レジ係、
6はもちろん終日、他日も時間未定で
ちょこちょこ出ております。
[PR]
by aoyamaokaimono | 2010-01-20 11:55 | リメイクお洋服
みなさま、風邪、ひいてませんか?
私は、08年末正月、えっらいたいへん
な風邪にかかり、1か月以上咳がとまらず、
そりゃもうおかげで5歳くらい一気に老けたので、
この冬はかなり慎重に過ごしております。

ということで、09のベスト1なお買い物、
買ってよかったっっ!!のは
吸入器。
けしてオムロンのまわしものではあり
ませんが、
実家にこちらの古い型のがありまして、
試してみたらば、これが効くのよっ!
あ、なんか喉が〜、なときも、乾燥
のせいか鼻づまり〜、なときも吸入で
薬いらず。終わったあとスッキリ!
b0167507_17504425.jpg

しゅわしゅわとスチームが出てきて、
鼻づまり→鼻から吸って口から吐く。
喉痛→喉から吸って鼻から吐く。
高温設定や、スチーム量調節もあり
準備も慣れると簡単。10分ほど
スチームをあびたら回復です。ついでに
お顔もしっとり♡
b0167507_18122763.jpg

暇な正月中、実家で編んだ残り毛糸
のマフラーは父へプレゼント。微妙な
色合いが自分でもけっこう気に入ってます。
下半身と首周りしっかり保温で風邪予防。
b0167507_1818186.jpg

期待していた雪景色。。。
私が東京にもどったあと札幌には
ドカ雪が降ったようす。いっつもそんなん。。

小樽半日散歩
こちらにアップしました。

風邪、お大事に!

あ、あとね〜、ひき初めに葛根湯の
お湯割っていうのも気に入ってます。
ふつうに飲むより効くんだって!ほんと。
[PR]
by aoyamaokaimono | 2010-01-18 19:12 | 雑貨
みなさま、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年末正月は、実家の札幌で過ごすのが
定番の私。街歩き好きにとっての札幌
は、すがすがしい空気と落ち着いた街並
、おしゃれな店もカフェも程よく点在、
まさに日本の北欧。コペンハーゲン。
b0167507_11114767.jpg

コペンハーゲンには、乗り継ぎで
冬にちょこっと立ち寄ったことがあるの
ですが、駅に降り立ったとたん「あ、
さっぽろと同じ匂い。」と思ったんでした。
b0167507_11135193.jpg

↑実家です。
うそです。六花亭福住店。2階がカフェです。

さっぽろさんぽ
のようすはこちらです。
[PR]
by aoyamaokaimono | 2010-01-09 11:18 | 札幌