kawaeri8●gmail.com(●→@)


by aoyamaokaimono

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みなさま、
メリークリスマス!ハッピー
ニューイヤーは気が早いけれど
明日から、札幌なので早めのごあいさつ。
b0167507_131612100.jpg

よいお歳を!!♪

そしてさらに気に早い話ですが
2010おしゃれ古着店 イン
青山ハウススタジオ
b0167507_13411611.jpg

3月5金6土あたりを予定して
おります。春待ちおしゃれ服揃え
ます♪♪♪

2月1〜6の渋谷のギャラリーコンシール
イベント
出張に引き続き、お楽しみに!!
ちなみにコンシールイベント最終日
2/6の「よくばりフェステバル」日に
友人の占い出店が急遽決まりました。
私も楽しみです。

ではみなさま、よいお年を!!♡
※おまけに1月カレンダー
b0167507_1356363.jpg

札幌風景カレンダーを制作して
お世話になった方々に配布予定
でしたが間に合いませんでした〜〜。
[PR]
by aoyamaokaimono | 2009-12-24 13:53 | 青山おしゃれ古着店
みなさま
お寒うございます。

「おしゃれ古着店」2010初回は、
渋谷のギャラリーコンシール で開催される
tumo2010 という
イベントにおじゃますることに。
b0167507_1503112.jpg

↑渋谷の繁華街の怪しいビルにあるコンシール。
奥の雀の文字がてっぺんに輝いてるビル。
このなかに、こんなおされまったりギャラリーカフェ
あったのですねえ。
2/1〜6で、最終日6日はライブあり、占いあり、
マッサージ、ネイル体験ありのお祭り状態らしい。
b0167507_1522647.jpg

↓↑ソファが気持ちよさげなカフェスペース。
夜11時まで開店している、騒がしい渋谷で貴重な
スペース。打ち合わせにも利用したいです。
b0167507_15155030.jpg

↑カフェはかたすみで他に広々としたギャラリー
スペースが。
とりあえずちょこっとおしらせ。
また近くなったらアップします。
さて、いつもの青山ハウススタジオにての2010
初おしゃれ古着店、近近日程が決まる予定です。
年内におしらせいたしますね。
[PR]
by aoyamaokaimono | 2009-12-21 15:18 | ギャラリー出店
ご来店してくださったお客さま、
そしてお手伝いしてくださった方々、
ありがとうございました!!
b0167507_20493792.jpg

今回は、きもの、雑貨まで増えて
てんこ盛り店内。
b0167507_2264559.jpg

b0167507_20565217.jpg

いつもは、試着室はバスルームなのですが
今回は、オーナーの機転でベルベットの
試着室も作っていただきました!
b0167507_20584961.jpg

↑全身鏡つき。
↓きもの柄のワンピーは、着物好きな
お客さまのもとへ。(写真とは別の方)
b0167507_212896.jpg

全身鏡付きだと、中で試着をすませて
しまうお客さまの試着姿が見られなくて残念
だったりしますが、
b0167507_2122512.jpg

混んでくると、あちこちで恒例の
試着大会。
b0167507_2243334.jpg

b0167507_2135517.jpg

↑すけっと店員chieさん、ご入店ととも
に試着モードへ突入。笑
b0167507_2214455.jpg

↓「へえ〜、ただの一枚布をこう着るのね。」
b0167507_219460.jpg

↓あら、あれはスカートなんだけど、、
アイデア次第でケープに。
b0167507_2110738.jpg

「ええっ?スカートだったの?ケープ
だと思ってた!」
b0167507_2111477.jpg

ということで、ケープとして買われて
いったミニスカート。
b0167507_21125754.jpg

どういうわけか、美少女のお客さまが
多いともっぱら噂の「おしゃれ古着店」
の名にふさわしく、今回も!
b0167507_2114664.jpg

↑白ずきんちゃん♡
b0167507_21195131.jpg

小花柄のワンピースの美少女♡
このワンピー、肩部分がちょっと
ギャザーをとっていて、張ったデザイン
なので、それをかわいらしく着こなせる
お客さんにめぐりあえて、なんて
幸せものワンピー!紺にイエローの
小花がほんとにお似合いでした。
b0167507_21245743.jpg

ストールでマダム〜〜な演出。
↓ムッシュウも負けてません。
b0167507_21271141.jpg

↓個性的なおしゃれ店員さんは、
b0167507_21281824.jpg

編み編みハンガーとテーブルの
色とりどりしましまのポーチ作者cyaneさん。
b0167507_22264313.jpg

針金ハンガーに、余布で編み込みしてある
ので、お洋服がずり落ちず便利でおしゃれ。
b0167507_21323765.jpg

今回はイケメンカリスマ店員の
すけっともあり、ありがいたいです〜。
b0167507_2133579.jpg

鏡付きの棚がレジ代わり。
b0167507_21352614.jpg

お財布からお金を出そうとされた
お客様、「あら、ここにもかわいい
ものが!」と沈没されて
b0167507_21364751.jpg

浮上とともに、コサージュを手に、、
なんていう光景もしばしば。
b0167507_21372641.jpg

皮ひもつきは、2way。ペンダントにも
ブローチにもなります。そしてコサージュ
指輪は乙女心直球のかわいらしさ!
equalさんの
既製品にはない、手染めのおちついた
懐かしいかんじと微妙な色合いが、
毎回、乙女の♡をわしづかみ。
b0167507_2147991.jpg

それにしても毎回、みなさんそれぞれ自分に似合う
洋服を、この色と柄の混沌とした森から
よくまあ、みつけだしてくるな〜とほんと
感心しちゃいます。
あ〜〜〜、おもしろかった!!
b0167507_2215717.jpg

↓私作の、アフリカンテキスタイルストール、
きもの布ストールも完売いたしました。
ありがとうございました。かわいがってやって
ください。
b0167507_23243845.jpg

いきなり、今年春に始まったおしゃれ古着店、
一年間、おつきあいくださりありがとうござ
いました!!
来年、またお会いしましょう!

※他にも楽しいシーンがいっぱいあったん
ですが、撮りきれなくて残念。そして、ブログに
写真アップの許可なく載せてしまった方も一部。
まずかったら、コメントかき込みしてください〜。
[PR]
by aoyamaokaimono | 2009-12-07 22:43 | 青山おしゃれ古着店
冬のおしゃれ古着店、作家もの写真が
手に入りましたので少しご紹介です。

* * *
●日時 12月4金曜 12時〜9時
    12月5土曜 1時〜9時

●場所は いつものパル青山ビル5階
     青山ハウススタジオ
(1階はインドネパール料理サティ。
カレー屋さんです。ランチ、お得
です。ナンが大っきいの!)

★いままでの
お店のようすはこんなかんじ。
* * *
毎回、繊細な手作りコサージュが人気の
equalさんの
作品。下のすみれブローチ、特に人気です。
私もひとつ持ってますが、どれも一点もの
なので、微妙に色、かたち、違います。
b0167507_1152722.jpg

今回は、冬色コサージュリングが入荷予定
で私も楽しみ♥equalさんページに飛んでみて。
どんなかんじか見られます!うっ、ほ、欲しいっ!!

↓布の組み合わせがすてきなエコバッグを
出品してくださっていたcyaneさんは
今回はデパートやおしゃれ雑貨店でも人気
のironuiシリーズのポーチを。
b0167507_128519.jpg

一点一点、独特の色合わせで縫い上げられ
たポーチは私も大ファン。↑こちらは化粧
ポーチサイズ。
b0167507_1285875.jpg

↑平たいタイプはこちら。私はお財布に
使ってます。
b0167507_12115822.jpg

こちらは、ふち編みの大判ストール。
ヨーロッパの生地で作れている一点もの。
北海道在住shizukoさんにふち編みを
お願いしました。
b0167507_12121043.jpg

それぞれに、大きめ安全ピンとヴィンテージ
ファブリックをつかったバッチ付。
b0167507_121782.jpg

ストールを横半分に折って安全ピンを
使い、袖が通せるようカーディガン風に
着たり、ふつうにぶわっと肩に巻き付けたり
b0167507_12265079.jpg

大きさもまちまち。グレーは一番大きい
サイズでコートがわりにもなりそう。
上のにぶい赤は、ふちの黒い部分と
ロゴがすてきなのでそのまま。
b0167507_19503532.jpg

表参道のイルミネーションも始まり
いよいよ年末気分盛り上がりです。
b0167507_1951817.jpg

、、と言っても私の実家は札幌なので
冬の色とりどり大通り公園
イルミネーションを見てしまうと
まあ、ないよりいーんじゃない〜?
くらいなんだけど。
[PR]
by aoyamaokaimono | 2009-12-02 12:38 | 古着店+作家もの