kawaeri8●gmail.com(●→@)


by aoyamaokaimono

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

FOREVER 21 原宿店 見学

噂のロス発激安カワイイ洋服店、
FOREVER21、覗いてきました。
たまたま、GW中、開店日だと
知らずに明治通を歩いていたら、
千駄ヶ谷小学校まで届きそうな
勢いの行列ができていてびっくり。

本日、5月8日金曜日午前11時半
過ぎ着。
b0167507_23315271.jpg

とりあえず玄関口に列はできて
いたものの、5分くらいで入場
できました。

もちろん地下1階から4階まで
なかはびっしり。レジに並ぶ
人の列もすごくて、思うよう
に商品を見られない状態でしたが
b0167507_2334316.jpg

ぱっと見の印象は、隣のH&M
より3割弱お安め、年齢層も21
と歌うだけありデザインも若め。

永遠にー21歳!ってすごい
店名。ノーテンキですてき
です。

ネットでチエックしたときは、
綿100%で花柄のカワイイ下着
があり、楽しみにしてたんですが
下着系は見つけられず残念。

北欧系H&M、アメリカーンFOREVER21、
その斜め向かいには古着屋さんのHANJIRO
(こちらも基本はロス古着でしたっけ。)
などが入るビル。どちらさんも価格帯は
チープでオサレがキーワード。

明治通り、おもしろい三角地帯ができた
もんです。
[PR]
by aoyamaokaimono | 2009-05-08 23:56 | おしゃれ

一日だけの青山古着店 

09GW最終日、突如、 aoyama401
というおされなイベントスペース
を借りられることになり、一日古着屋
さんをひっそり開催いたしました。

しっとり雨のなかをおいでくださった
みなさま、ありがとうございました。

ひとりめのお客さまが、めずらしい
ボリビアの弦楽器チャランゴを
演奏をしてくださいました。↓
b0167507_11561295.jpg

ころころと透きとおっていて、きっぱりと
美しい音色。雨の青山から一気にアンデスへ
トリップ。そしてチャランゴ、なんと
アルマジロでできてます。↓
b0167507_11593411.jpg

まえまえから古着やアンティークキモノなどの
色と柄に魅せられて、いつのまにか集まった
デッドストックの、昭和レトロだったりヨーロ
ッパレトロだったりの古着たちや、
b0167507_1232367.jpg

b0167507_1285117.jpg

b0167507_129994.jpg

b0167507_12105930.jpg

現代ものに、ペイントしたもの、
b0167507_12142112.jpg

猫スカート後ろはこんなふう↓
b0167507_12281732.jpg

GAPのストレートと無印の麻混パンツ、ペインティング後↓
b0167507_12285768.jpg

b0167507_1230242.jpg

また、やりたいです!今回はマダム・マドモアゼル
用のみでしたが、次回はムッシュもの加えてぜひ。
b0167507_12313215.jpg
b0167507_12415833.jpg

[PR]
by aoyamaokaimono | 2009-05-07 12:36 | 青山おしゃれ古着店

古着と手描き模様

春、表参道脇道を飾っていた
ちゅーりっぷちゃんたち。
載せようと思っているうちに
GWになってしまいました。
b0167507_22482144.jpg
b0167507_22483158.jpg
b0167507_22484544.jpg

こんなイメージがなんとな〜く
頭のかたすみに残っていて、、、
b0167507_2250945.jpg

カタチを変えてこんな手描き
模様に。
b0167507_2315518.jpg

b0167507_2344764.jpg

ああ、もう夏がそこまで、、、。
[PR]
by aoyamaokaimono | 2009-05-04 23:03 | おしゃれ