kawaeri8●gmail.com(●→@)


by aoyamaokaimono

カテゴリ:おしゃれ( 6 )

こちらは旧青山おしゃれ古着店ページです。
東京、青山にて始まった
「青山おしゃれ古着店」2010年までの記録です。

★コンタクトContact→kawaeri8●gmail.com
(●→@に変えてご連絡ください。)


もとのページにもどる、または、新青山おしゃれ古着店ページへ。
b0167507_952639.jpg

[PR]
by aoyamaokaimono | 2013-07-09 09:54 | おしゃれ
来週の4月17.18は、代々木公園
アースディ。「おしゃれ古着店」
イベントの影響で、すっかりレトロ
ワンピーモードになっていましたが、

いままで撮りためた、アースディ、
アースガーデンのおしゃれさんたち
写真を見ていたら、ヒッピー系、
エスニック系おしゃれが、ちょいと
懐かしくなってきました。
b0167507_2157395.jpg

日本じゃない!ここはどこ?な
代々木公園。ぞろりとした重ね着や
アースカラー系のファッションは
苦手ですが、たまにはっとするよな
とびっきりなエスニック系おしゃれさんを
見かけるのがここ。
b0167507_2211317.jpg

巻物、私も大好きですが、頭に巻くのは
慣れが必要かな〜。いるわ、いるわ、
いろんな巻き方のヒトが!!
今週土日、また行けたら写真撮りに
行きたいな。
[PR]
by aoyamaokaimono | 2010-04-13 22:03 | おしゃれ

着物と桜吹雪

3月の青山おしゃれ古着店と
コラボしてくださった、くろまめ
着物茶論
のリサイクルきもの屋さん
が、きっかけで着物に目覚めた方も
多々いらっしゃいました。

もちろん私もその先駆け!なんですが
集めるだけ集めて、浴衣以外はなかなか
着られない状況。昨年から、同じ状況の友人と
着物初詣計画たててるうちに、世間はお花見時期。
b0167507_16432557.jpg

ついに着物で外出敢行です。小雨まじりの
花曇りなので、私はウール着物にブーツ、
襟もとは、短めマフラーでごまかし着付け。

b0167507_14371179.jpg

友人は、くろまめ店でお求めの紬。
大きなチエックが若々しくてかわいい〜!
b0167507_1442390.jpg

着付けに手間取り、遅め午後、
ようやく青山墓地到着。
b0167507_1553631.jpg

あたり一面、花吹雪でした!もうお花見は
これで終わりかしらね〜。
b0167507_1572913.jpg
b0167507_1794371.jpg

[PR]
by aoyamaokaimono | 2010-04-09 16:45 | おしゃれ

FOREVER 21 原宿店 見学

噂のロス発激安カワイイ洋服店、
FOREVER21、覗いてきました。
たまたま、GW中、開店日だと
知らずに明治通を歩いていたら、
千駄ヶ谷小学校まで届きそうな
勢いの行列ができていてびっくり。

本日、5月8日金曜日午前11時半
過ぎ着。
b0167507_23315271.jpg

とりあえず玄関口に列はできて
いたものの、5分くらいで入場
できました。

もちろん地下1階から4階まで
なかはびっしり。レジに並ぶ
人の列もすごくて、思うよう
に商品を見られない状態でしたが
b0167507_2334316.jpg

ぱっと見の印象は、隣のH&M
より3割弱お安め、年齢層も21
と歌うだけありデザインも若め。

永遠にー21歳!ってすごい
店名。ノーテンキですてき
です。

ネットでチエックしたときは、
綿100%で花柄のカワイイ下着
があり、楽しみにしてたんですが
下着系は見つけられず残念。

北欧系H&M、アメリカーンFOREVER21、
その斜め向かいには古着屋さんのHANJIRO
(こちらも基本はロス古着でしたっけ。)
などが入るビル。どちらさんも価格帯は
チープでオサレがキーワード。

明治通り、おもしろい三角地帯ができた
もんです。
[PR]
by aoyamaokaimono | 2009-05-08 23:56 | おしゃれ

古着と手描き模様

春、表参道脇道を飾っていた
ちゅーりっぷちゃんたち。
載せようと思っているうちに
GWになってしまいました。
b0167507_22482144.jpg
b0167507_22483158.jpg
b0167507_22484544.jpg

こんなイメージがなんとな〜く
頭のかたすみに残っていて、、、
b0167507_2250945.jpg

カタチを変えてこんな手描き
模様に。
b0167507_2315518.jpg

b0167507_2344764.jpg

ああ、もう夏がそこまで、、、。
[PR]
by aoyamaokaimono | 2009-05-04 23:03 | おしゃれ
「私は流行を作っているのではない。
スタイルを作っているの。」とは
ココ・シャネルのお言葉。09夏
彼女の映画が公開されるそうです。

さて、つねづね私が「一発手芸」と
呼んでいる自己流手芸がありまして。

絵は描けるけど工作縫い物手芸系は
不得意の私。

でもね、アイデアはいっぱい
あるの〜〜それを型にする技術がない
のよ〜〜、そんなら、できるやりかた
考えればいいじゃない?

で、解体と合体。だっさいスモック
ドレスとスカートを使って作ってみました。

これからは、わたくしのこと青山の
ココと呼んでくださるかしらん?
b0167507_20175458.jpg

↑まずスカートね。あら、かわいいじゃ
ないの〜。我ながら〜。
そしてベビードール風スモック↓
んまあ、こっちもらぶり〜♥
b0167507_20191656.jpg


ふたつ合わせて着こなしてもよく
ってよ。↓
b0167507_20195683.jpg

ふたつ合わせると一見ワンピース。
こんなふうなカラクリ。↓これで
おわかりかしら?
b0167507_20224492.jpg

本日は、道玄坂マダムと亀有マダムと
午後のお茶会。そして青山のココ、
デビューのお披露目でしたの。
(えーーっ?知らなかったわ!、、と
マダム二人の声は無視。)
[PR]
by aoyamaokaimono | 2009-04-27 20:28 | おしゃれ