kawaeri8●gmail.com(●→@)


by aoyamaokaimono

カテゴリ:おしゃれイラストレポ( 2 )

カンガという東アフリカの一枚布を
集めてます。
165cm×110cmくらいの大きさで
スワヒリ語の格言入り、というのが
特徴。
私は、夏に巻きスカートで愛用して
ますが、こんなおしゃれさんも。
b0167507_14461694.jpg

エスニックなんて言葉の枠からはみ出て
自由に楽しんでる彼女のカンガ使い、
すばらしい〜!!
ママ自身は、アフリカンテキスタイル
使ってないですが、ちゃんとラスタカラーで
まとめてるあたり、できるっっ。
b0167507_14494530.jpg

↑こちらも、今まで見かけたエスニック系
おしゃれさんの中で、1.2を争う上級者。
型にはまらず、自分なりのアレンジができる
って、なかなかいそうで、いないんですよね。
やはり、代々木公園イベントで見かけて、
写真を撮らせていただいた方です。
b0167507_14541295.jpg

↑こちらは、カンガやアフリカんテキスタイル
のバッグを作っているマチエさんのもの。
使い安くて、都会的なセンスを感じさせる
造形がすてきです。
上の作品は、持ち手が皮。A4サイズも余裕
で入る大きさ。無地のきものに合わせてみたい♡

ちなみにオバマ大統領のカンガも一時期、
出回っていたものの、ゲットしそびれました。。。
[PR]
by aoyamaokaimono | 2010-04-16 14:58 | おしゃれイラストレポ
「The Sartorialist」っていう
写真家が撮った、パリ、NY、
ミラノなどの、おしゃれさん
スナップ写真集がありまして
眺めているだけで楽しいのですが
b0167507_2225398.jpg

おしゃれ消費天国 東京も負けて
ないよね〜、と思うのは私だけじゃ
ないはず。
普通のおしゃれスナップは、
ファッション雑誌にまかせるとして
いまイチオシ!のおしゃれレポート
お届けします。
b0167507_22294686.jpg

b0167507_2375150.jpg

おばあちゃんの原宿、巣鴨地蔵通り。
b0167507_22305226.jpg

赤い下着発祥の地。専門店もあり↑

昨年夏、地蔵通りの取材カットを
描くお仕事をいただいて、しばらくぶり
に訪づれて以来、定期的にチエック
したくなるおしゃれすぽっと。
、、ということで写真は昨年夏の
ものなので、夏ファションです。
b0167507_2235793.jpg

↑4のつく日(市がたつ日)は
おしゃれ気合い入りまくりなマダムたち
がおしよせて熱い!!
ヒョウ柄はお約束です。
b0167507_2237881.jpg

う〜ん、ヒョウ柄に水玉は、NGかも、、。
b0167507_22543251.jpg

モンスラ(もんぺ+すらっくす)も
お約束。
b0167507_22533820.jpg

水玉on水玉↓やや上級テクです。
b0167507_2302110.jpg

かなり上級!!!
b0167507_2315811.jpg

今日まで、彼女を超える激おしゃれ
マダムはいまだ発見できず。
b0167507_2331951.jpg

紫グラデーションで上品にまとめ
つつ、水色の傘のさし色もさりげなく
計算されていて。
すそが花柄のパンツはどちらでお求め
かしら?なんてガーリー!
b0167507_231634.jpg

モノクロの花柄とグレーの帽子が小粋。↑
b0167507_23174019.jpg

パリの街角が似合いそうな
アコーディオン弾きのむっしゅう↑
b0167507_23264565.jpg

最後に今はなきお店のマネキンたち。
50〜60年代生まれと思われるいかした
顔立ち。
b0167507_23273275.jpg

こっそりこの写真を撮らせてもらった
ときは、まさか「青山おしゃれ古着店」
イベントをやるなんて思ってなかったので、
とても残念。(残念って、マネキン、
もらうつもりだったの〜?)
[PR]
by aoyamaokaimono | 2010-04-05 23:32 | おしゃれイラストレポ