kawaeri8●gmail.com(●→@)


by aoyamaokaimono

カテゴリ:東京川下り( 1 )

みなさん、暑中おみまい申し上げます。

先月の話題になっちゃいますが、友人企画の
神田川〜日本橋川、釣り船チャーターして
20人くらいで、川下りというのに参加しました。
b0167507_20574129.jpg

↑すれちがった船ですが、こんなかんじの船で。
浅草橋の船乗り場から出発。船乗り場はこんなかんじ↓
b0167507_20591690.jpg

東京で観光船ではない船に乗るなんて、あまりない経験。
b0167507_20595431.jpg

どんどん進む船。
b0167507_2114452.jpg

電車が見えてきた!
b0167507_2122290.jpg
b0167507_2123239.jpg

↑お茶の水駅を下から見上げる。
b0167507_2134996.jpg

↓手をふってくれてます。ここに住んでいたら毎日
のように船を見かける生活かな。
b0167507_2151087.jpg

落ちそう〜。
b0167507_217155.jpg

b0167507_21921.jpg

この日は、曇りがち。船には屋根がないので
ちょうどよかったです。
b0167507_21103854.jpg

お江戸日本橋〜♪を下から見上げるとこんなかんじ。
b0167507_21111121.jpg

b0167507_21114743.jpg

↓築地市場が見えてきました。
b0167507_21115956.jpg

サービスでお台場方面にも乗り出す船。水の流れが
海っぽくなってきました。
b0167507_21124599.jpg

遠くにガンダムの背中が〜。
b0167507_21133116.jpg

レインボーブリッジもありましたっけ。
b0167507_2117032.jpg
b0167507_21171066.jpg
そろそろもどります。
b0167507_21183677.jpg
b0167507_2119480.jpg

もどってきました。
b0167507_2121292.jpg

川下りしたのよね、と言うと人はみな
テンプラ食べた?と聞きます。それはこっちの船。
b0167507_2122987.jpg

〆は、地上から浅草に移動して豆寒で。
豆寒ってなんてシンプルで、美しくておい
しーんでしょ。あまりのおいしさに手ぶれで
怪しい妖気をはなつ豆寒。。。
家でも作りたくなりました。
[PR]
by aoyamaokaimono | 2009-08-09 21:27 | 東京川下り