kawaeri8●gmail.com(●→@)


by aoyamaokaimono

カテゴリ:ペイントエプロン( 2 )

二日間のみの「秋のおしゃれ古着店」、
またまた、たくさんの方にご来店いた
だき、ありがとうございました!
b0167507_1925467.jpg

↑搬入お手伝いしてくださったYさんとお客さま。
↓入り口ドアのトルソーちゃんには
 銘仙柄ワンピーを着てもらいお出迎え。
b0167507_19312292.jpg

↓秋ですから、ニット帽や
b0167507_19323198.jpg

ニットストールなども。
b0167507_19325949.jpg

とはいえ、ワンピーは半袖がいっぱい。
b0167507_19333894.jpg

b0167507_1934010.jpg

↓お手伝いくださったCさん、
ジャージワンピーご試着中。
b0167507_19341556.jpg

イギリスの大きな花柄ワンピもお似合い。
黒カーディガンでひきしめて。
b0167507_1936229.jpg

あれこれ試着乙女大会♪
b0167507_19372394.jpg

b0167507_19411164.jpg

b0167507_19413581.jpg

メンズも少なめですが、、
b0167507_19423544.jpg

↓めんずLOVE & PEACEスニーカー、
限定1足、お買い上げありがとうございました。
b0167507_19435630.jpg

アクセサリーはユニセックス仕様
ですが、前回に引き続き 鹿の角で
作られたごっついリングが人気。
b0167507_19441638.jpg

夜遅め時間、お腹がすいたのでお客さま
がひけたのを見計らい、1階のネパールカレー
「サティ」さんのカレー弁当を注文。
店長さんが届けてくださったついでに
ずぼん切り落としエプロン、ご試着。
似合います!
b0167507_19515580.jpg

↑「これ、お店の制服にいかがかしら〜」
「えっ、そ、それはちょっと、、」

お手伝いくださった、みなみなさまにも
どうもありがとうございました!!!

写真撮りそびれた、おしゃれなマダム、
ムッシューのみなさまもありがとうござい
ました!途中、いきなりお茶会なんていう
ハプニングもあり楽しかったです!

もうちょっと余裕できたら、試着のみなさま
全員写真に撮らせていただき、集まったら
それで、おしゃれ写真+イラスト・ブック
なんていうのを作りたいなあ。


* * * まだ続きます * * *

その後、ずぼん切り落としエプロンの注文が。
b0167507_2014741.jpg

持ち込みのココア色の細身ベルボトムジーンズ
で、作ってみました。きりん柄↓
b0167507_2063587.jpg

アフリカんテキスタイルのヒモ(持ち込み)
を使ってねとのご要望。両脇につけるには
足りないので片方は蛍光オレンジのヒモに。
b0167507_2075276.jpg

ご依頼主は「さんにんいろいろ展」のナナオトさん。
フエルトでらぶりーな小物を作って
らっしゃいます。展覧会は、彼女の
フエルト+パバンティさんのじっくり
手仕事を感じさせるリメイクお洋服、
LABOcafeさんのカラフルなお菓子
のにぎやか乙女3人展でした。

アートな秋です。
[PR]
by aoyamaokaimono | 2009-10-04 20:22 | ペイントエプロン
前回に引き続き、秋のおされ古着店

●日時 9月25日金曜日 12時〜21時
    9月26日土曜日 13時〜21時
●場所 青山ハウススタジオ

、、、、、、の追加おしらせです。

お店をやっていて思うのは、ポケットが
いっぱいのエプロンが欲しい〜!ってこと。
携帯やら、ハンカチやら、ペンやら、おつりやら
あれこれほうりこんでも丈夫なもの。

なるほど、カフェのギャルソンのあの腰巻き
エプロン、機能とおしゃれをかねてますよね。

ということで作ってみました。試作品一号。
ジーンズの切り落としをつないで水玉をペイント。
b0167507_12294495.jpg

裏の縫い目を表にしたり、すそは切りっぱなし
だったり。
↓三つ葉模様を描いてみました。
b0167507_12302542.jpg

↓後ろはこんなふう。ヒモは蛍光色で
ポップに。裾のボサボサは育てて下さい。
伸びてきたら、好きなようにカットしても。
育てるエプロン。
b0167507_12315258.jpg

↓こちらは胸あてつき。キッチンで料理中
に使う、、というより庭いじりや、ペンキ
塗りなどの外系仕事向き。
b0167507_12321193.jpg

たとえばペンキが、あちこちについちゃ
っても気にしない。それがまた模様に
なっていく、そんなエプロン。
b0167507_12325634.jpg

いろんなズボン切り落し、いろんなヒモ、いろんな
ポケットで。
b0167507_12342323.jpg

b0167507_12375941.jpg
b0167507_1238964.jpg

b0167507_12402689.jpg
b0167507_12413634.jpg

↓ミニ丈エプロン。横長なのでミニスカートみたい
にも履けます。身長もヒモの結び方もちがうふたり。
b0167507_12423654.jpg

b0167507_12434795.jpg

↓おまけに作ってみた、スカートからのリメイク。
ポッケをつけると模様が隠れちゃうのでどうし
ようか考え中。
b0167507_12455337.jpg

こんなエプロンスタイルに似合うスニーカーも
ついでに。
b0167507_12481833.jpg

友人が名前つけたら?というので。↓「まりも」
b0167507_12483332.jpg

↓「錦鯉」
b0167507_12484678.jpg

↓「ブルーライトヨコハマ」
b0167507_1249455.jpg

↓「お抹茶」
b0167507_12492056.jpg

、、、甘いもの食べたくなってきました。
↓スリッパタイプのスニーカー。
「レモン」
b0167507_12525565.jpg

↓「オレンジジュース」
b0167507_1254263.jpg

[PR]
by aoyamaokaimono | 2009-09-15 12:56 | ペイントエプロン