kawaeri8●gmail.com(●→@)


by aoyamaokaimono

エスニックおしゃれレポ-アフリカンテキスタイル1-

カンガという東アフリカの一枚布を
集めてます。
165cm×110cmくらいの大きさで
スワヒリ語の格言入り、というのが
特徴。
私は、夏に巻きスカートで愛用して
ますが、こんなおしゃれさんも。
b0167507_14461694.jpg

エスニックなんて言葉の枠からはみ出て
自由に楽しんでる彼女のカンガ使い、
すばらしい〜!!
ママ自身は、アフリカンテキスタイル
使ってないですが、ちゃんとラスタカラーで
まとめてるあたり、できるっっ。
b0167507_14494530.jpg

↑こちらも、今まで見かけたエスニック系
おしゃれさんの中で、1.2を争う上級者。
型にはまらず、自分なりのアレンジができる
って、なかなかいそうで、いないんですよね。
やはり、代々木公園イベントで見かけて、
写真を撮らせていただいた方です。
b0167507_14541295.jpg

↑こちらは、カンガやアフリカんテキスタイル
のバッグを作っているマチエさんのもの。
使い安くて、都会的なセンスを感じさせる
造形がすてきです。
上の作品は、持ち手が皮。A4サイズも余裕
で入る大きさ。無地のきものに合わせてみたい♡

ちなみにオバマ大統領のカンガも一時期、
出回っていたものの、ゲットしそびれました。。。
[PR]
by aoyamaokaimono | 2010-04-16 14:58 | おしゃれイラストレポ