人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kawaeri8●gmail.com(●→@)


by aoyamaokaimono

着物と桜吹雪

3月の青山おしゃれ古着店と
コラボしてくださった、くろまめ
着物茶論
のリサイクルきもの屋さん
が、きっかけで着物に目覚めた方も
多々いらっしゃいました。

もちろん私もその先駆け!なんですが
集めるだけ集めて、浴衣以外はなかなか
着られない状況。昨年から、同じ状況の友人と
着物初詣計画たててるうちに、世間はお花見時期。
着物と桜吹雪_b0167507_16432557.jpg

ついに着物で外出敢行です。小雨まじりの
花曇りなので、私はウール着物にブーツ、
襟もとは、短めマフラーでごまかし着付け。

着物と桜吹雪_b0167507_14371179.jpg

友人は、くろまめ店でお求めの紬。
大きなチエックが若々しくてかわいい〜!
着物と桜吹雪_b0167507_1442390.jpg

着付けに手間取り、遅め午後、
ようやく青山墓地到着。
着物と桜吹雪_b0167507_1553631.jpg

あたり一面、花吹雪でした!もうお花見は
これで終わりかしらね〜。
着物と桜吹雪_b0167507_1572913.jpg
着物と桜吹雪_b0167507_1794371.jpg

by aoyamaokaimono | 2010-04-09 16:45 | おしゃれ