kawaeri8●gmail.com(●→@)


by aoyamaokaimono

冬のおしゃれ古着店、メンズとかレディスとか追加

メンズもあり?とよく聞かれるので
少々アップしてみます。今回は、洋服
だけじゃなく、雑貨系も。まあ、ジャンクな
蚤の市みたいなかんじにしたいなと。
また、ちまちまアップしていく予定です。
* * *
●日時 12月4金曜 12時〜9時
    12月5土曜 1時〜9時

●場所は いつものパル青山ビル5階
     青山ハウススタジオ
(1階はインドネパール料理サティ。
カレー屋さんです。ランチ、お得
です。ナンが大っきいの!)

★いままでの
お店のようすはこんなかんじ。
* * *
b0167507_9493349.jpg

↑あ、これは知らない人。クリスマスモード
漂ってきた表参道です。
b0167507_9501312.jpg

今年は特に早く感じますわ。もう気分年末。
さて、めんず。
b0167507_9522178.jpg

ネル生地のシャツ。すでにリメイクされて
襟部分を改造したようす。
b0167507_9535327.jpg

↑もとのかたち。これだけだと職人さん
の制服のようですが。(それはそれで好き!)
冬ですもん、重ね着してください。
b0167507_956636.jpg

ブルーのドレスシャツは、カフスのデザイン
などがおもしろい。↓ボタンがないんです。
b0167507_956499.jpg

穴だけ。ぽーるすみす系のブランドみたい。
b0167507_9573141.jpg

冬っぽい気分で重ね着できるシャツ、
選びました。

もちろんマフラーだけじゃなく、下に
セーターでもTシャツでも重ねて。
b0167507_959167.jpg

↑花柄もこんな色合いだったら、男子でも
抵抗なく着こなせそう。花柄初心者男子に
挑戦してほしい柄です。
b0167507_10385461.jpg

↑レーヨンなのでてれんてれんしていて
重ねやすそう。きれいな水玉!
b0167507_1021338.jpg

小物もあり。
b0167507_103441.jpg

ショッキングピンクのナイロンジャケット
に合わせてみました。
b0167507_1035643.jpg

↓これレディスですが、かなり大きめ。
シンプルで上品な花柄。
b0167507_1044247.jpg

b0167507_106853.jpg

↑コールテンの厚手。犬と狩人柄。ジャケット
として着られそう。
b0167507_1071734.jpg

b0167507_1081574.jpg

小花に重ねてるのはヴァイオレットなベルベット
シャツ。
b0167507_1094453.jpg

b0167507_1095989.jpg

↑↓ペイントしました。
b0167507_10101964.jpg

b0167507_1011084.jpg

↑昭和30年代のジェントルマンが着ていた
ようなデッドストックのシルク混シャツ。
すてきな手触り。
b0167507_1143855.jpg

チャイナジャケット。80年代っぽいかんじ
で今、新鮮かも。
b0167507_11143559.jpg

ペイントシューズをあわせてはいかが
でしょう?↓こちらはスリッパタイプ。
b0167507_11152668.jpg

さて、レディス。フリフリのワンピー。
b0167507_11155620.jpg

ポリエステル混じりのてろんとした
風合い。真夏に着るには暑いので、今、
重ね着で着たい。合い言葉は冬でも花柄!
b0167507_11163149.jpg

こちらもレディスですが、かなり大きめ
なので男子でもおっけー。水玉は男女とも
に清楚なかわいらしさをプラスしてくれます。
男子が着るんだったら、うんと男ぽい
みかけの人とか、着てほしい〜。
b0167507_1126843.jpg

↑正確には水玉じゃなくて、小さい
ドーナッツ型がちらばってます。
b0167507_1127426.jpg

グラデーションの美しい水玉模様。
いいかんじに色あせていてそこが魅力!
b0167507_11272940.jpg

らくらくゴムウエストです。
[PR]
by aoyamaokaimono | 2009-11-29 11:18 | 青山おしゃれ古着店